リスクマネジメント協会(以下、「当協会」といいます)は、個人情報を保護することを社会的責務とし、その保護、管理、運用、利用を徹底しています。また、個人情報に関する法律を含む全ての法令を遵守すると共に、以下に揚げた事項を基本方針とし、協会会員および当協会へご提供いただいた個人情報を保護することに万全を尽くします。 |
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法令遵守 |
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当協会は、個人情報を取り扱うに際し、1)個人情報保護に関する法律 2)個人情報保護に関する関係諸法令、3)主務大臣のガイドラインに定められた義務、を守ります。 |
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個人情報収集内容と使用目的 |
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当協会は、会員の特典である送付物の発送、当協会が会員にとって有益と判断する情報・サービスの提供・連絡、および当協会活動の発展を目的に会員構成を分析するために必要な情報として、氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス、勤務先、勤務先住所、勤務先連絡先等の個人情報を収集します。 |
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個人情報の利用 |
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当協会は、上記「個人情報収集内容と使用目的」に掲げた目的、およびそれに付随する業務以外には収集した個人情報を利用することはありません。 |
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個人情報の管理・取り扱い |
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当協会は、会員により良いサービスを提供するべく、情報誌やその他送付物の発送業務、協会活動や各種行事、その他情報を提供する際の実務を信頼のおける外部専門業者に委託することがあります。当協会は、業務を遂行するにあたり、提供する個人情報は必要最小限とするとともに、委託契約等において、個人情報の管理、秘密保持、再提供の禁止等、個人情報の漏洩が無きよう取り決め、その管理を実施します。
当協会は、以下の場合、各個人の情報を第三者に開示・提供することがあります。
1. 本人に事前にご了承をいただいた場合
2. 法令等の定めにより、個人情報開示を要求された場合
3. 発送業務等、外部業者に委託する場合 |
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個人情報の開示と訂正 |
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当協会は、会員その他情報提供者本人から個人情報開示のお申し出があった場合、本人確認業務後遅滞無くこれを開示いたします。また、当協会が保有する個人情報の変更も本人からのお申し出が確認でき次第、遅滞無く訂正等を行ないます。 |
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プライバシーポリシーの改訂 |
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今後、このプライバシーポリシーを改訂する場合、またこの内容を更新した場合は、当協会のホームページ「What’s New」にてお知らせいたします。 |
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お問い合わせ |
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当協会が保有する個人情報、ならびにその取り扱い、手続きに関する問い合わせ窓口は以下のとおりです。
リスクマネジメント協会 事務局本部
Tel: e-mail:
受付時間: 月〜金曜日 10:00 - 17:00 (祝祭日を除く) |
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